
ひっそり生きていきたい隠遁女子

ひっそり生きていきたい隠遁女子 23歳OLのブログ 

★絶対なくさなそうな、iPhoneのケースをまとめてみたze★

iPhoneのケースだけで、その人の9割を推測できちゃうらしい。

f:id:kayoyoyo2:20141031154236j:plain

みてください。。この圧倒的な存在感!!!!

冬にはもってこいですね。電話中は耳を防寒できちゃう優れもの。

しかもこれなら忘れる心配もなさそうですねーーーwww

 

続いてこちら。。。

題名はシンクロ君ケース。。

電車内でいじるときは女性の視線を気にしそうですが、

iPhoneに意識がいくので、こちらもなくすことがなさそうww

f:id:kayoyoyo2:20141031154611j:plain

そして3番目は、く、くま、、???

さっきのリラックマとかぶりますがこちらは、ユーザーの方を向いていますね。

目が合っちゃいますね。照れます////////


BLobby : シンクロボーイズ × 吉川モデル iPhoneケース | Sumally (サマリー)

 

f:id:kayoyoyo2:20141031154730j:plain

これからの季節においしい『おでんです★』

これ、正直欲しいです。見ているだけでおなか一杯になるし

バッグの中に携帯あっても触感でわかりますもんねwww

便利!

f:id:kayoyoyo2:20141031154924j:plain

 

 

 

なんともシュールなケースですねwww

落とさないようにとの配慮なのでしょうか??

いいアイディアですね~。これリアルな人の顔バージョン早くほしいです。

f:id:kayoyoyo2:20141031155053j:plain

 

 

ばななの中にiPhone埋め込められましたねwwww

フルーツシリーズはいいアイディアですね。

ばなな以外も是非出てほしいです^^

個人的には、うーん。いや、特になかったですw

f:id:kayoyoyo2:20141031155215j:plain

 

これは、ふつうにオシャレですね。

なんかとてもセンスを感じますよ。ええ。


society6(ソサエティシックス)iPhoneケース Dusk v2 | Sumally (サマリー)

 

 

f:id:kayoyoyo2:20141031153337j:plain

 

こちらも洒落乙!!!

普通にかわいい。自慢できそう。花入ってるぜいえーい!みたいなね。かんじ。


bouquet garni : iPhone5【ガーデンピクニック】グリーン系 | Sumally (サマリー)

 

f:id:kayoyoyo2:20141031153514j:plain

wwwwwwwwwwww

最初見たとき、ナウシカのオームかと思いましたよwww

これもっている女子ってなんか近寄りがたいすよねwww


エイチ・エヌ・アンド・アソシエイツ : ダイオウグソクムシ シリコン iPhone ケース カバー ジャケット | Sumally (サマリー)

 

f:id:kayoyoyo2:20141031155757j:plain

 

これは、単純に私の好みはいっちゃいましたww

すみませんorz

洋服に合わせやすそうだなと。。

 

f:id:kayoyoyo2:20141031155916j:plain

こちらは、ケンゾーのiPhoneケースです。

イケてます。まじでかっこいい★

ケンゾーの洋服はすごくすきです。iPhoneケースもケンゾーでそろえたい。。。

 

以上です。最後らへんは、完全に趣味に走りましたねww

申し訳ございませんorz

 

 

 

 

 

 

誰かの敷いたレールの上を、葛藤を抱きながら歩むのなんてもーたくさん。

絵の好きな少年の話を読みました。

彼の話を読んでいて、心にジーンと響きました。

f:id:kayoyoyo2:20141031150408j:plain

私も彼と似たような中学時代を過ごしました。

勉強は嫌いで、たいして勉強ができるほうではありませんでした。数学は特に苦手でいつも授業の時間が苦痛でたまりませんでした。

人よりも遅れてしまうのが怖くて、怖くて仕方なかった。

お母さんやお父さんは、いい成績をとっていい高校にいけば、いい大学にいけて、そしていい会社員や公務員になって安定した人生をおくれるんだよと、ずっと私に言い続けました。

f:id:kayoyoyo2:20141031150418j:plain

『ほんとは、油絵画家になりたい。。』『油絵が描きたい。』と両親に言うと、

「絵なんか描いても食べていけないのよ?そんなことより成績をあげなさい。」

「今日は何位だった?」

「○○ちゃんは、どこの大学にいったみたいね。あなたは?どこの大学に行くの?」

 

こんな会話ばかりだった。美術の時間だけが楽しみで、仙人みたいな油絵作家の美術の先生に私の絵をほめてもらえるのだけが救いだった。

「とにかく描きたいように描けばいい。君には才能があるんだよ。」と言って真剣に私の絵を見てくれました。

 

描けば描くほど賞に入って、色々な展示会で最優秀賞を総なめにした。

けれど、大学に入るための絵の予備校に通い始めてからというもの、一気に描くことが苦痛になっていって絵から逃げたくなった。

それと同時に私の絵はどんどんつまらなくなっていって、どんどん予選落ちするよになった。

 

誰かの絵と比べられて、セオリーに当てはめられて、セオリーから外れていると点数が下がって。。教授の好む絵を描いて。

世の中なんてそんなもんなんだなと思った高校時代。

誰かの敷いたレールの上を、葛藤を抱きながら歩むのなんてもーたくさん。

 

大学に入って私はずいぶんと変わりました。

自分のやりたいことを、とことこん突き詰めようというスタンスに変わったのです。

親元をはなれて一人暮らしをしたことが一番のきっかけでした。

『お父さんや、お母さんの人生を生きるんじゃない!私は私自身の人生を、自分の手で切り開いて生きてくんだ!』

それからは、とにかく興味をもったこと、やりたいと思ったことには全部全力で、飛び込んでいきました。

18歳のときに破られてから、はや5年、23歳になった今もそのスタンスを貫いていくつもりです。人生は、一度きり。

 

失敗しようが何だろうが、やりたいことはとにかく全部やる!!

他人がどう思うかではなく、あなたがどう思うか。

最後は自分の選択なのだと思う。

 

選択に言いも悪いもない。
あなたのした選択を正しくする行動があったかどうかだけですよね。

新造くん、そしてこの記事を読むすべてのみなさん、ともにがんばっていきましょう!

 


「やりたいことをやれ」 ジョブズの言葉で人生が変わった少年の話 | ログミー[o_O]

年収1000万円男性のリアル財布事情。やっぱり税金はでかいね

年収1000万円男性のリアル財布事情

女性のみなさんならみんな気になるこの記事。

今回は、隠遁女子である私もちょこっと興味がわいたので

読んでみました。

以下が概要です!↓

推定年収1000万円のコンサルタント(30才)の一ヶ月の支出をチェック

家賃


150,000円

結構高い。。。都内のマンションてでも、まーそれくらいするか。。

光熱費


電気代:4,000円
ガス代:6,000円
携帯代:12,000円
水道代:2,000円(隔月で4000円支払い)
ネット代:5,000円

ここらへんは、まー普通くらいでしょうかね???

食費


ランチ:28,000円(1000円×28回)
夜飯:21,000円(1000円×20回)
外食:20,000(5000円×4 回)
飲み代:45,000円(15,000円×3回)
後輩や女の子へのおごり:20,000円(10,000×2回)
おおおおおお!!食費やばいですね。。おごり代がかなり。。。。これは、結構かかっています。13万4000円。。。

デート代


ちょい出かけデート:30,000円(10,000×3)
ラブホ代・泊まり:10,000円(1回)

デート代4万。彼女へのプレゼント代がもうちょっとかかってそうですよね。誕生日のときとか20万とかいきそう。

趣味・娯楽・嗜好品


服代:11,000円(年に2回5~8万円まとめて購入)
実家の車のガソリン代:10,000円
本・CD:10,000円
映画・ライブ:30,000円
タクシー代:20000円

映画ライブ費そして、タクシー代www結構、趣味にも使っていますね。うらやましいい。

合計


434,000円

3ヶ月内で一番高価な買い物


300,000円(タイへの旅行代金)

1年以内で一番高価な買い物


200,000円(ドラム式洗濯機

手取りは705万ほど。ボーナスが150万円だとすると、手取月給は約46万円となります。

おおおお、結構ぎりぎりですね。やはり、年収が高くなるとその分税金がかかってきますもんね。前の記事でも書きましたが、年収が上がるごとに税金はどんどんあがっていきます。給料は上がっているのに、お金はなかなかたまらないなんてことにもなってきそうですね。

結婚した場合には、奥さんが気を付けていかないとですね。。。。


【月収50万の人はまず月5万の副収入を稼げ!】 - ひっそり生きていきたい隠遁女子

年収300万円未満男性のリアル財布事情|AM「アム」

年収400万円男性のリアル財布事情|AM「アム」

手取り約320万円、税金で80万はとられてしまいます。手取りは26万です。

 

年収600万男性のリアル財布事情|AM「アム」

年収600万といっても、税金で155万ほどとられてしまうので、手取りは445万
ボーナスが50万円で計算すると、月々の手取りは約33万。

ひええええwww税金で155万も取られてしまうのですね。年収500万の人と年収では100万の差があるにも関わらず、手取りでは64万の差です。なんと。。。

 

今回の記事を読んで。。。。

一生懸命に働いても、働いて年収があがった分だけ税金で取られていってしまうのですね。

なんとも世知辛い世の中です。;;


サラリーマンが給与所得を今より多く受け取る2つの節税対策 (1/2) - 誠 Biz.ID

 

この記事に、色々と節税の方法が書かれていました。

「給料支給までの仕組み」を理解する

  • 第1段階:給与の収入金額(年収)-給与所得控除=給与所得
  • 第2段階:給与所得-各種控除=課税所得
  • 第3段階:課税所得×税率=所得税(住民税)

結論から言うと、手取り額を増やすには第1段階である給与の収入金額を増やす、あるいは第2段階の各種控除の額を上げるしか方法はありません。給料そのものをUPするには、スキルアップするなどして成績を上げるか転職するしかありませんが、第2段階の各種控除を増やすのであれば対策を講じやすく節税効果は高いと思います。

 なるほど。

この他に方法はないものでしょうか??

もう一つは、会社を作って節税することです。

 

f:id:kayoyoyo2:20141028153901j:plain

会社のために働く人のお金の流れは、1.稼ぐ、2.税金を払う、3.使う の順です。 稼いだ金額よりもずっと少ない金額しか自分で使い道を決められません。それに対して会社を持つお金持ちは、 1.稼ぐ、2.使う、3.税金を払う の順です。 稼いだお金をまず自分の意思で使ってから税金を支払うことができるので、同じ稼ぎに対して支払う税金は ずっと少なくなります。これが会社の力です。


金持ち父さんの6つの教え (4)会社を作って節税しろ 金持ち父さんのキャッシュフローゲームとファイナンシャルインテリジェンス

 

会社をつくって節税。これは確かに賢い選択ですね。

この本の中で書かれてことでもう一つ。

f:id:kayoyoyo2:20141028154445j:plain

 

このクワドラントを見てください。右側の人々は、収入が上がるにつれ

労働時間が減っていくのです。

左側の人々は労働収入、右側の人々は権利収入で生活しています。

もっと詳しくみていきましょう。

f:id:kayoyoyo2:20141028154731j:plain

いかがですか??

Eは、自分がシステムのために働く

Sは自分がシステムとなって働く

Bはシステムを作り出したり、管理したりする

Iはシステムに投資する

これは、一概にどのクワドラントがいいかは人により違うと思います。

しかし、BIは経済的に自由で働かなくても収入が入ってくる。

しかし、ESは年収が上がっても税金は増え時間もどんどんなくなっていきます。

どれを選ぶかはあなた次第ですが。。。。

 


年収1000万円男性のリアル財布事情|AM「アム」

半年で25万PV行くblogが実践している10の方法(・ω・驚)

blog書くのは誰よりも苦手です。。

f:id:kayoyoyo2:20141027155057j:plain

私、実は文章書くのとかめちゃくちゃ苦手なんです。blogとかホントに向いていないタイプだと思っています。しかし、物は試しとチャレンジ。。

案の定、挫折気味。。

読者さんからの反応がないときとかはかなり落ち込みます。

「あーまた、ブクマ3か。。。」

「読者数増えないな。。。つまんないのかな。。」

f:id:kayoyoyo2:20141027155134j:plain

など、、、かなりセンチメンタルになります。

 

でも、このまま何もしないで挫折するなら、なんか行動してから挫折もありだな★と開き直ってblogの本買いました。

その本に書いてあったことで、他の人にも使えそうだなと思ったことをご共有しますね^^

 

①とにかくリサーチしてみる!

 ⇒Yahoo!知恵袋や、教えて!gooなんかのサイトを見てどんなことにニーズがあるのか調べてみる。


Yahoo!知恵袋 - みんなの知恵共有サービス


質問&回答 (Q&A) コミュニティ - 教えて!goo

 

②毎日10個以上のブログを見て研究する!

 ⇒読みたいと思う記事を見て読みたい理由を箇条書きにする。

 ⇒読みたいと思わない理由を箇条書きにする。

 ⇒おんなじようにコメントしない理由、する理由を箇条書きにする。

にほんblogランキングや人気blogランキングを参考に


にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索


人気ブログランキング - ブログ検索とカテゴリのブログポータルサイト

 

③ネタ8割、日記2割がよい。更新頻度よりもネタのクオリティを重視せよ

 

④お店blogなんかの場合には、「あなたが何するよ!」ではなくて「お客さんがどうなれる!」かを中心に書くこと。

 

⑤blogタイトルを決める際は、0.5秒でわかるものを意識する。

 ⇒そのタイトルはブログに書いてあることを一言で説明できているか

 ⇒お店や会社系のブログの場合は「地名+業種+メリット」を満たしたものがベスト

 ⇒検索エンジンでより検索されているキーワードをタイトルに含めること

 ⇒アメブロの場合は最初の11文字をわかりやすくする!

サイトタイトル・ブログタイトルのつけ方のコツ - ムユのSEO情報ノート


ブログでの一人称の決め方 - Fuzzy Logic

 

⑥サイドバーは特に重要

 ⇒重要なものは上に、そうでないもは下に配置しよう

 ⇒アメブロの場合は、ログイン→ブログをかく→サイドバーの設定→サイドバーの設置とクリックすると行うことができます。


サイドバーにモジュールを設置する - はてなブログ ヘルプ

 

⑦使い方によって重要度が変わるフリープラグイン

 ⇒アクセス解析やACRアクセスランキング、メルマガ登録フォームをつけておきましょう。

   メルマガ登録フォームはなるべく上のほうが効果的です。

http://webbusiness-kan.com/subscribe2/


WordpressプラグインBFT-Proのメルマガ登録フォームを作成する方法 | ノマドWEB

 

⑧ブログ内検索とアーカイブは表示しなくても大丈夫です。カレンダーは削除してOK!

⑨ACRアクセスランキングを設置しておきましょう。これは、blog同士でお互いにアクセスを送りあうころができてアクセスアップにつながります。

 

⑩blogカスタマイズでやっておいたほうがいいこと

⇒ヘッダー画像の変更。ヘッダーを見ただけでどんなブログなのかがわかるとベストです。

 お店blogの場合には、住所・電話番号なども書いておきましょう


CSSでオリジナルのヘッダー画像を設置 アメブロデザインのカスタマイズ - カフィネット

FC2ヘルプ | FC2ブログ | ヘッダー・フッター画像の変更


ヘッダにオリジナル画像を使う : 【カスタマイズ】Seesaaブログをホームページ風にカスタマイズ!

 

 

いかがですか??

ちょこっと工夫するだけでかなり改善blogが良くなるみたいです。

苦手な私も①から順に試していきたいと思います^^

 

【隠遁女子の私が書いた過去記事】

【雇用という概念は近い将来崩壊する?!】そんなときの為に今からできること。 - ひっそり生きていきたい隠遁女子

【残業ゼロ!時間と場所に縛られない!】とにかくすぐやる人の88の方法 - ひっそり生きていきたい隠遁女子

「就職しなくても死にはしない」 ウォンテッドリー・仲暁子氏らが語る、後悔しない20代の過ごし方 - ひっそり生きていきたい隠遁女子

 

よかったらよんでくだあせえええ^^

次回は集客アップの記事制作のコツを書いてきますね♡

 

貧乏人はお金のために働くけれど、永遠にお金の苦しみからは逃れられないジレンマ

【お金のジレンマ】

私の両親は専門学校を出たのちに、祖父の創業した会社をついで経営しています。しかし、経営がうまく行かず業績は上がっていません。専門学校しか出ていない父は、『いい大学に行くために勉強しなさい。そしたら安定した職につけるから。』とずっと繰り返していました。

私は、その言葉を信じて、『いい成績をとれば、いい大学にいける。そしたらいい職につけて安定した楽しい生活ができるのか。』と思い続けて23年が経ちました。

しかし、ふたを開けてみたら現実はそうでないことがわかりました。

■大学の価値の下落、そして問われる存在意義。

■日本の教育制度の遅れ。

■終身雇用ではなく実力主義、そして多様な働き方。

■お金のために働いていたのでは貧乏になる。お金を働かせなくてはいけない。

■とにかく、負債ではなく資産をつくること。そして資産で増えた分で欲しいものを買うこと。

大学を卒業した今、ようやくこれらのことがわかったのです。

これが10歳のときにわかっていれば私の人生は違っていたかもしれません。

けれど、今この事実がわかりとてもよかったと思っています。20代前半にして気付けたことが何よりの救いです。

自分のようになる人を少なくできますし、自分の失敗のおかげで

子供にはもっとより良い選択肢を与えることができます。


「就職しなくても死にはしない」 ウォンテッドリー・仲暁子氏らが語る、後悔しない20代の過ごし方 - ひっそり生きていきたい隠遁女子

 

 

※ここの部分は後半で詳しくご説明いたします。

 

【結婚費用が安いカップルの方が離婚率が低いらしい】

今朝こんな記事を読みました。


夫婦円満の秘訣はジミ婚?結婚費用が安いカップルの方が離婚率が低いとの調査結果

私も、結婚式に何百万もかけるのは絶対にしたくないと思っている人です。

ちなみにこちらが、調査報告の記事⇓

米エモリー大学のAndrew M. Francis氏らが、結婚経験のある3,000人の男女を対象に行った調査では、婚約指輪の値段が1,000ドル(約11万円)以下のカップルの方が、結婚生活が長続きしていることが明らかに。
一方、エンゲージリングに2000ドル~4,000ドルをつぎ込んだ人になると、離婚率が1.3倍にアップした。
また結婚式にかかった費用が、2万ドル(約216万円)を超えたカップルは、式費用が5,000ドル~1万ドルのカップルに比べ離婚率は3.5倍となった。

今って、スマ婚とか楽婚とかも出てきていて

自己資金3万やら1万やらを謳っていますよねw

これすごい良いです。私もこのサービス使ってみようと思っています。

若い20代のカップルってまだそこまでお金を稼いでいる人いないのに

結婚式で300万とか、かなりでかいですよね。しかも一回きりで別にそこから

お金を生むものでもないのに。。

だったら、1万で済ませた方がいいですよね。使わなかった299万で、お金を生んでくれるものに投資していきたいです。株とか、不動産とか買いたいです。

【ちなみに私が使ってみたい格安結婚式のサービスです。】

わかりやすく画像をはっときますね!^^

スマ婚のメリット

①なんと自己資金1万から

②最短一ヶ月前からの申し込みでOK

③ご祝儀による結婚式費用の後日精算を可能


スマ婚 一流の結婚式・挙式・披露宴を格安で≪公式≫


格安結婚式は楽婚 挙式・披露宴は300の結婚式場から選べるウェディング

 

メリットは主にこの3点ですね。むしろ結婚式をやることで収支プラスとかになったら、とてもうれしいですよね笑。新婚旅行とか指輪代とかにまわせますしね。新婚旅行は、シンガポール、台湾、インドネシア、香港とかを考えています。

旅行の際に伸び盛りの東南アジアの文化や経済を見てこようと思っています。

なぜかと言いますと、20代後半にはシンガポールで子育てなんかしてみたいなと思っているからです。

以前iemoの村田まりさんが、『子供を英語と中国語のネイティブにしたい。』『様々な文化や人種の人の中で学ばせたい。』とおっしゃっていた記事を読んで、「これだ!わたしもやりたい!」と決心、www

村田マリがシンガポールに移住した理由とは?

f:id:kayoyoyo2:20141024120417j:plain

思い立ったら即行動派なので、必ずやりたいと思います。

あと大学に通わせるかについてなんですが、、これは悩んでいます。

とにかく日本の大学に行かせるメリットは少ないので選択肢から除外。

海外のアイビーリーグも考えたけれど、4年も通わなくていいだろうと、、、。

しかし、レベルの高い人達との出会いや直接話をする経験は必要だと思うので、アイビーリーグの留学2年くらいでちょうどいいかもしれません。

そのあとはオンライン上で、勉強していきけばいいですよね。最近では、オンラインで卒業資格なんかも貰えるようですし!

あと、これは必須で学ばせたいのが

f:id:kayoyoyo2:20141024120356j:plain

『プログラミングとフィナンシャル、語学』です。この3つは必須だと思います。私は、小学生にプログラミングを教えるバイトをしていました。そこに来ている子供たちは、大抵英語が話せる両親のもとインターナショナルスクールに通っている子達ばかりでした。

大学受験で必死に英語を勉強したのに、まったく話せない私と、10歳にして英語、日本語、そしてプログラミングができる小学生。。。

このギャップはすごい。

f:id:kayoyoyo2:20141024120542j:plain

【この違いはどこからくるかわかりますか?親です。】

多少の例外はあれど、親の知識や先見性、財力によって多くの子供の将来に影響が出てきます。哀しいかな。これが現実です。

前半にも述べた通りです。

 

 

私は、このシリーズを先週からずっと読んでいます。

いままで読んだ本の中でベスト3には必ず入ります。

私の23年間の価値観を大きく変えた本です。この本に出会えたことで

これからの人生をよりよくしていくことができると確信しました。

最近一日一冊のペースで本を読んでいます。

またなにかおすすめの本があったらご紹介しますね。

それでは。

金持ち父さんの投資ガイド 入門編―投資力をつける16のレッスン

金持ち父さんの投資ガイド 入門編―投資力をつける16のレッスン

 
金持ち父さんの投資ガイド 上級編―起業家精神から富が生まれる

金持ち父さんの投資ガイド 上級編―起業家精神から富が生まれる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ1枚だけあればOKという魔法のplastc card(プラスティック・カード)がヤバイ!!

みなさんは、カードが財布の中に多くてどうにかしてほしいと思ったことはないだろうか。少なくとも私はその一人である。

f:id:kayoyoyo2:20141023162324j:plain

 

多くのひとが複数のクレジットカードやポイントカードを携帯しているだろう。

私は、カードが多くて毎日お財布の中がパンパン。。これが一枚にまとまればいいなと常々思っていた!たぶん多くの大人がそう思っているだろう。日本には「おサイフケータイ」があるが、おサイフケータイは非接触式のため、対応しているサービスや店舗がかぎられるし、iPhoneでは使えない……と思ったら、DocomoiPhone用のおサイフケータイジャケットというものを用意していることをいま知って驚いたのだが。

しかし、完全にカードの形をしていて、1枚でさまざまなクレジットカード、デビットカード、ギフトカード、ポイントカードに”変身”するものであれば万能だ。それがこのplastc card(プラスティック・カード)だ

ちなみに。。。。

従来のカード類と同じ方法で使える

 

カードの下1/3くらいの面積の部分はタッチスクリーンになっていて、操作することでさまざまなカードの機能に切り替えることができる。通常のクレジットカードと同様に備えられた磁気テープ、ICチップ、あるいはディスプレイに表示できるバーコードによって、通常のクレジットカード、デビットカード、ギフトカード、ポイントカード等が使える場面であれば、基本的にどこでも使うことができるという。

f:id:kayoyoyo2:20141023162823p:plain

これはすごいいいいい!!!しかも。。。。

 しかも、ユーザーが使用するカードを選択しないかぎり磁気テープやNFCチップは使える状態にならない。カードそのものに暗証番号を設定できたり、カードを置いたままその場を離れてしまうとスマートフォンに警告する機能があったり、遠隔操作でデータを消去できたりするので、紛失時や盗難、スキミングに対するセキュリティはむしろ高いといえるかもしれない。

 

まじか。。。すごすぎる。まだ日本にはこないのかな。マジで早く来てほしい。><

いつもいつも日本は、こういうサービスがくるの遅いですよね。。哀しい。

いいものは早く取り入れたい限りですよ、、

 

 

スマートフォンとの連携でさらに便利かつ安全に

専用のアプリを使えば、スマートフォンの操作でカードの機能を加えたり、削除したり、使用履歴を閲覧したりできる。このアプリ自体も、暗証番号にとどまらず顔認識機能まで備えるほどセキュリティ機能は高い。

 

f:id:kayoyoyo2:20141023162929j:plain

いまのところ大きなデメリットは思いつかないのだが、どうだろうか?

非接触タイプのカード機能は、大手チェーン店や大手サービス系列以外には、まだ簡単には普及しきらないだろう。だとすると、こういう”スマートカード”的なものが現在のカード類にとって代わり、ほとんど1枚で済むようになるかもしれない。各種カードはモノとしてはなくなりアプリのようなものになっていく可能性もある。

このplastc cardは2015年夏にデリバリー予定で、現在予約を受けつけている。価格は155ドルだ。個人的には今すぐにでもほしい。実際の操作感などが分かる印象的な動画も公開されている。

 世の中かなり進んでますね。ホントにびっくりですよ。タッチパネルでスクリーン!!

半端ない。いずれスマホとかも、めっちゃうっすいカード見たいのをいじると、スクリーンが出てきてPCのよく割もこなすようになったりしそうですよね。楽しみ。


これ1枚だけあればOKという魔法のカードが公開される | FUTURUS(フトゥールス)

https://www.plastc.com/


Plastc Card - HD - YouTube

ちなみにこちらは、未来の新たしいテクのジーリンク集⇓


驚異!未来のテクノロジーが創る新しい世界(画像 23枚)

 


ハイテク機能がすごすぎてヤバイ!ブレスレットタイプの未来型スマホ - AppWoman

【近い将来人は履歴書を書くのではなく、ネットで仕事を入札するようになる。】80%の人は知らない事実。。

 みなさんは、この本をご存知だろうか?

 

金持ち父さんの子供はみんな天才 ― 親だからできるお金の教育

金持ち父さんの子供はみんな天才 ― 親だからできるお金の教育

 

 

有名な金持ち父さん、貧乏父さんの連載本の一つである。

私は以前↓こちらの本を読んで衝撃をうけたのだ。そしてぜひこの事実を多くの人に広め用途思って今回はその第二弾の記事を書きたいと思う。

 

金持ち父さん貧乏父さん

金持ち父さん貧乏父さん

 

 

f:id:kayoyoyo2:20141022163828j:plain

 

 

今こそ子供にフィナンシャル教育をしていくべき

現在の教育制度には、フィナンシャル教育が含まれていないのが一番の問題である。

いくら学校で良い成績をとって良い大学にいっても、、、

結局は、家族を養いせっせと働き、老後はお金に悩む生活を送らねばならぬ人がこの世にはごまんといる。

それは、フィナンシャル教育が幼少期にされていないことが原因なのである。

もしもあなたが、子育てを考えていたり、もしくはその最中だとしたらこの記事を是非とも読んでいただきたい。でないと、あなたの子供は、古い教育システムの中で、お金に対することを何一つまなべずに世の中の苦労人の一人となってしまう。

それを阻止できるのは、あなただけなのだ。。

 

 【金持ち父さんの名言ちょこっと紹介】

もしお金のために働かなければならないのなら、働いて幸せになれる方法を見つけることだ。それこそがフィナンシャルインテリジェンスだ。

お金は力だ。なぜならより多くのお金を持っていればそれだけ多くの選択肢が与えられるからだ。

金持ち父さんは、仕事をするかしないかを決める自由と誰と仕事をするかを選べる自由、値段を気にせずものをかえる自由をとても気にいっていたそうです。

お金があれば、自由が手に入るのです。そして多くの選択肢が増えるのです。

 

 さて、ここで、子供を育てていく上でいくつかのポイントを紹介します。

①子供にはそれぞれ別々の才能があり、一人ひとり自分にあった勉強の仕方がある

学校教育では、学問的な部分の才能がある子が評価されやすい。

しかし、実際には、言語的才能、数学的才能、内性的才能、空間的才能、身体的才能、対人的才能、環境的才能など実に多くの才能があるのだ。

両親は自分の子供の才能を見極め、そこの部分を伸ばすようなアドバイスをしたり、勉強方法に導いてあげる必要があると思う。

本当の教育とは、ただ情報を詰め込むことではなく、その子の才能をのばすこと。

 

②次に重要なこと。それは、子供の自己認識を形作り、育て、守ること。

よく、「借金が多いから仕事をやめられない」、「私はぜったいに金持ちにはなれない」、「自分でビジネスを始めたいのはやまやまだが、安定した給料が必要だ」、「請求書の支払いもできないのに投資なんかはじめられない」

 という人がいる。これは、それまで長い時間をかけて培われた自己認識の負の遺産だろう。

一つ一つ考えれば解決策はいくらでもある。

「借金が多いから仕事をやめられない」→自分で投資や助成金をつかって事業を起こせば、新たな借金をしないでうごくことできる。さらに、借金を早く返し終わるために、職をかえることもできる。

「自分でビジネスを始めたいのはやまやまだが、安定した給料が必要だ」→仕事を続けながらでも動ける。小さく始めれば負担は小さくてすむだろ。自分が会社で働いているときに別の誰かに業務を委託してもよいだろう。

「請求書の支払いもできないのに投資なんかはじめられない」→いくらでも請求書分のお金を稼ぐ手段はある。先に投資にまわしてしまい、ストイックにお金を生み出す努力をすることもできる。

 

考えれは、いくらでも解決策があるにも関わらず多くの人は動けないで、あーでもない。こーでもないというのである。とにかく、どうすればできるのかを徹底的に考える。そして行動する癖をつけよう。

私は、子供にお金を与える前に力を与えようとおもう。何にでもなれる。自分の理想はすべて実現可能だと思わせる力である。実際、今自分の頭で考えていることはすべて実現可能である。本当に不可能なことは、想像もつかないことである。

 【金持ち父さんの名言ちょこっと紹介】

「雇われて働く人はお金のために働き、私は資産を築くためにはたらいている。いつか私はこのビジネスを何百万ドルかで売るかもしれないし、社長を雇ってかわりに経営してもらうかもしれない。そして私はまた別のビジネスをつくりあげるんだ。」

 

 「給料は君を金持ちにはしてくれない。君が金持ちになるか、貧乏になるか、あるいは中流の人間になるかはその給料を使って何をするかで決まる。」

 

「金持ちの大部分は仕事で金持ちになったわけではない。不動産や株、債権に投資することによって資産をつくっているのだよ。」

 

「ビジネスで儲かったお金ですぐに不動産をかう。それが多くの人が大きな富を得るための方法だ。」

 


「金持ち父さんの子供はみんな天才」を読んだメモ。: ビジネス書評ブログ

 


金持ち父さんの子供はみんな天才―親だからできるお金の教育|バックナンバー|ビジネス書を愛するファンのためのサイト ビジネス選書&サマリー

 

このシリーズは本当に毎回読んでいてとても勉強になる。

今まで自分が思っても見なかった視点をたくさんくれるのである。

私の父は、経営者だったが、わたしにこの本に書いてあるようなことをひとつも教えてはくれなかった。「会社の経営なんてものは、不安定なのだ。安定した収入のある公務員になったほうがいい。お前は弁護士か教師になれ。」と言われて育った。

なんの疑いも持たずに、学校の成績で点数をとることばかりを考えて育っていきた。そうすれば素敵な生活ができると思って疑わなかった。

 

しかし、今時代は刻々と変化している。ちょっと前の常識では全く通用しない世界になったのだ。今は、弁護士や医者が多くのお金を稼ぐ時代ではなくなった。世の中は、フリーエージェントが稼ぐ時代になった。

 

あと数十年したら、ネットで仕事を入札したり、複数のプロジェクトにリモートで関わる時代になるだろう。オフィスの概念もなくなっていくかもしれない。現にサイボーズ株式会社はすべにそのようになっているらしい。今は、少ないかもしれないがいずれこの動きは加速していくだろう。そんな時代に、子供をどのように育てていくのか。すべては親にかかっていると思う。。

 

青野:私たちの会社は人事制度がユニークであることでも知られています。

グラットン:詳しく教えてください。

青野まず、働く時間を自分で選択できます。働く場所もオフィスや自宅に限らず自由に選べます。

グラットン:どうやってちゃんと働いているかを把握するのですか?

青野:仕事をすべてクラウドで管理しています。会社の情報も、一人ひとりのアウトプットもクラウドで共有できます。会社にどれだけいるかということを今でも重視している企業も多いですが。

グラットン:職場に居合わせないといけないということは、プレゼンティズム(職場で働いてはいるものの、健康状態によって職務遂行力が低下している状態)の問題もありますね。

青野:健康のためにも柔軟な働き方ができるといいですね。

グラットン私たちは世界中のY世代(1975年から1989年までに生まれた世代の人々)を対象に研究をしました。彼らは、周りから働いていると見られることが重要だと言っています。上海やカリフォルニアなど、働いている環境は異なっても、考え方は似ていました。

 


カリスマとイクメン社長が未来の働き方を語る | ブランドコンテンツ | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト