
ひっそり生きていきたい隠遁女子

ひっそり生きていきたい隠遁女子 23歳OLのブログ 

22歳の私は。。。結婚式は身内だけで静かに行いたい派!

トピック「結婚式」について

 

22歳のゆるふわぁん♡です。私は、結婚式はしない、もしくは身内だけ派です。

f:id:kayoyoyo2:20140828172902j:plain

やるにしても身内と仲の良い数人の友達で十分かなと思います。

もともとそんなに派手なことや人前で自分が主役になることが好きではないというのもあるかもしれません。ちょうど写真みたいな感じで30人くらいよんでハワイで静かに結婚式♡みたいな感じがいいです。

 

理想は、席だけ入れて、家族と中のよい友達よんでホームパーティーみたいにして、そこでお祝いみたいなので十分です。もし結婚式をやるにしても小さいチャペルで静かな感じでやりたいですね~。ほんとに身内だけ呼ぶ感じですね^^

 

最近読んだ記事には、

どんな方を呼ぶかについて??

招待客については、通常「仕事関連」と「親類」の方以外は、呼びたい方だけ呼べば良いでしょう。
年賀状だけでは、社交辞令かどうかの判断もつかないと思います。
あなた自身が、式を見て欲しいかどうかですね♪
結婚式場、ホテル等の披露宴の場合、友人は呼んだだけ赤字になります。

 

職場の人を招待されても全然問題ないと思います♪
彼が呼べないって言ってるんですか?
又、呼びたくないのであれば呼ばなくても全く問題ありません。
親戚と友人だけの披露宴というのもよくあります。
どんなスタイルの結婚式でも今は「あり」です。(地域や家柄にもよりますが。。。)

結構柔軟になってきているみたいですね~

親族と親しい友人数名と会社でお世話になっている方を数名というのがもっとも一般的みたいです。そろそろ結婚のことも考えだしちゃいますね~

f:id:kayoyoyo2:20140828175119j:plain

結婚式って高いイメージもあるのでなんかやるってなるとどうしてもシビアになってきちゃいますよね笑

15万で結婚式できちゃいます!みたいな会社も出てきていてそういうサービスも使ってみたいな~とは思っています。

 

でも基本的にあまり豪華絢爛ではなく静かな感じでやりたいですね。