読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひっそり生きていきたい隠遁女子

ひっそり生きていきたい隠遁女子 23歳OLのブログ 

【キャバクラでのバイト経験者は就職に強い? 】の記事に対して思うこと3つ

キャバクラでのバイト経験者は就職に強い?

f:id:kayoyoyo2:20140929112437j:plain

 

これは、それなりにナンバーに入って毎月売り上げを上げていればかなり就活に強いと思います。キャバクラは完全なる成果主義なので、ダイレクトに自分に結果が帰ってきます。

 

f:id:kayoyoyo2:20140929112944j:plain

毎月売り上げがランキングで張り出され、指名数も張り出されます。『単純に顔がかわいい、若い!』だけでは売れません。一時的に指名をとれたとしても継続してナンバーにはいるには、人並み以上の努力が必要です。

 

毎日の定期的なメールであったり、電話であったり、

あった時の会話内容、話し方、ボディタッチの仕方、服装、メイク、髪型

すべてに気を配ります。

 

私の友人も一時期やっていましたが、彼女は要領と器量がいいので軽々とナンバーに入っていました。それでも、かなりメールはしていたようですし、会った時に楽しませる努力はずば抜けていました。

 

f:id:kayoyoyo2:20140929113015j:plain

これが就活や就職後にどのように生かされるのか、考えました。

 

まず、売上にこだわる癖、徹底的に努力する癖が身についているので営業マンとしてはおそらくかなり有能だと思います。もちろん、その業界や商品に対しての知識は必須ですが、ベースにある『何事においても努力する姿勢』が身についていることは非常にポイントが高いです。

 

あとは、コミュニケーションスキルです。指名がたくさんおり、売り上げがいいと言うことは、相手を楽しませたりするトーク、気遣い、会話全般ができているということです。就活も就職後も色々なタイプの人と関わっていかなくてはなりません。そこで、人見知りして自分をアピールできなかったり、気遣いができなかったり、会話が続かなければ相手と良好な関係を築くことができません。

 

あとは、ストレス耐性があるということでしょうかね。お客さんには色々な人がおり、嫌なことを言われたり、されたりするでしょうがそれをいちいち気にしていたら売り上げなんて上がらないし、どんどん他の子に先を越されていきます。ちょっとのことは気にせず、自分のどこに原因があるのかを分析し改善を繰り返すスピードが速ければ、それは普通の就活、就職後にも必ず役立ちます。失敗から立ち直る力は絶対に必要です。