ひっそり生きていきたい隠遁女子

ひっそり生きていきたい隠遁女子 23歳OLのブログ 

【マツコもびっくり?!】絶対痩せなかった私がめちゃくちゃ痩せ始めた3つの理由

実は私、一年くらい前まで体重が61キロくらいだったのです。実家に帰って母に、「あなた妊娠したの?!」と言われるレベルで太っていました。

f:id:kayoyoyo2:20140930181204j:plain

しかし、とある友人の一言でダイエットを決意します!

その一言「まじデブだから、痩せないとやばいよ!」この一言。。

かなり単刀直入。。

そりゃ痩せないとダメなのは重々承知してるよ!でも、、、

と、いいわけばかりいいながらチョコやらポテトやらをばくばくと食べていました。

その結果見る見るうちに体重はもっと増えていった。。

 


【決意の瞬間】ダイエットを心に決めた瞬間のエピソード【脱デブ】 - NAVER まとめ

 

このままではいけない。そう決意した私は毎日夜の30分だけ走ることにしました。それまでコンビニにいくたびにジュースやおかしを買っていたのですがそれもやめて自炊生活に。。飲み物は基本的にお水2リットル。

 

その結果、どんどん体重は減っていきました。約半年で8キロのダイエットに成功。体は痩せるし、お金もたまるしでほんとに良いことばかりです。

あと3キロ痩せれば高校当時の体重にもどりますw

ちなみにここで、痩せ始めた理由を3つご紹介いたします!

 

①最初は体重が落ちなくても気にせずとにかく運動を継続すること

②なるべく甘いもの、炭水化物は控えめにして野菜中心の自炊をすること

③ちゃんと毎日体重計にのること!

 

この3つを守るだけでマジで痩せます。徐々に体重が減ってくるとですね

胃も小さくなってきてちょっとの食事で満足できるような体になるようです。

 

現に私は、61キロ時代は4食プラス夜食を食べていましたが、現在は朝はおにぎり、昼は杏仁豆腐、夜は納豆とサラダしか食べなくなりました。

もーそれだけで満足できるような体になりました。成長成長。。


デブまっしぐら!! ダメ習慣をまとめてみた - NAVER まとめ