ひっそり生きていきたい隠遁女子

ひっそり生きていきたい隠遁女子 23歳OLのブログ 

【子供は絶対に日本の大学には行かせたくない!】と思う22歳ゆるふわ女子の告白

 

子供は、日本の大学には行かせたくないと思っている22歳のゆるふわです。最近、ゆるふわちゃんは恋愛のことしか頭にないのかと思っていたけれど、案外ちゃんとしているんだねっという感想をもらいました。(ありがとうございますwww

f:id:kayoyoyo2:20141002160602p:plain

 

割とちゃんとしてるかは置いといて、子供は絶対に日本の大学には行かせたくない!という理由について書いていきたいと思います。

 

まず、大学に行くことにメリットがぜんぜんないってことですね。日本の大学生の半数以上は大学行って、飲んで毎日遊んでいて、適当に単位をとっている生徒ばかりです。(一部の学生を除き)

別に大した力は、たいていの人にはつかない。大学の授業自体も実社会でものすごく役立つと言われたらそうでないレベル低いものがほとんど。みんなで授業を受ける意味も正直ない。

 

ネットでいくらでもオンラインの授業うけてコストもかからない!絶対こっちとりますよね。まー行かせるにしても、海外の大学に2年くらいで十分かなという印象です。(海外経験とかを若いうちからつませるのは賛成、海外の人と関わるスキルは今後ぜったいに必要になってくるから)

 

この後は、勝手に自分でオンラインで必要な分だけ勉強すればいいと思います。

有名大学でているから、安定。有名会社入ったから安定。なんて思う子供には絶対に育てたくないと思っています。

学歴、社歴にすがって生きるのではなく自分自身の力でたくましく生きれる子に育てたい。ただそれだけですね。

海外行かせたらそのあとは、自分の頭で考えて好きに生きなさい!と言おうとおもっています。他人に迷惑かけなければ、あとはあなたの自由よ。と。。(放任主義

 

こんなことをつらつら、教育学部でた私が書くのもなんだかなww

なんて思ってはいるのですがねww