ひっそり生きていきたい隠遁女子

ひっそり生きていきたい隠遁女子 23歳OLのブログ 

誰かの貼ったレッテルを気にして、卑屈になるよりももっとプラスになることに時間を使おう。

『若者には欲がない?』

f:id:kayoyoyo2:20141007143928j:plain

 


若者には欲がない? | None.

 

この記事を読んで、ちょっと納得したので記事を書きたいと思います。

言いたいことは下記↓↓↓


自虐しなくていいんですよ、という話|とある海外大生|note

誰かの貼ったレッテルに迎合して自虐してもなんのいいこともないですよ、ということ。レッテルを貼ったその誰かが喜ぶだけです。みんな、もっと自分自身の味方になってあげてもいいんじゃないの?

 よく、おじさんたちが『いまどきの若者は欲がない』と言っていると書かれていました。けど、実際これって感覚値の話であり、俗に言うステレオタイプな気がしてなりません。昔にも、欲のある人はいたし、ない人もいたかもしれない。今の世の中っだってそうです。

 

自分のまわりに欲のない人が多くて、それを不満に思っているから出てきた言葉のような気がしてなりません。

 

これをいちいち気にする必要はないと思います。

良いレッテルならまだしも、悪いレッテルを気にして自分の可能性を狭めたり、卑屈になるよりも、もっとプラスになることに時間を使ったほうがずっと有意義だと思うのです。

 

レッテルを貼った人が自分の人生をかわりに歩んでくれるわけでも、フォローしてくれるわけでもありません。歩んでいくのは自分自身です。

自虐的にならずに自分の人生を楽しむために時間を使っていきたいですね。