
ひっそり生きていきたい隠遁女子

ひっそり生きていきたい隠遁女子 23歳OLのブログ 

人生いったい何が楽しくて生きているのかわからなくなったら?とりあえず山籠もり。

最近、山に籠って生活はできるのだろうか?なんて、どーでもよいことを考えているゆるふわです。

f:id:kayoyoyo2:20141008175243p:plain

まずですね、山に籠るとなると、今住んでいる家を解約しなくてはなりません。

家を解約すると光熱費とかも一切かからなくなりますね。

とりあえず、家財品もネットやらリサイクルショップやらで

全部売ってお金に換える。

 

んでもって、着るものとお金を少しばかりもって

人里はなれた山奥の小屋でも探して自給自足生活試みたらどうなるのかなと

ちょっと考えてみたのです。

 

f:id:kayoyoyo2:20141008175804p:plain

食べ物は、とりあえず野菜ですよね。近くの農家のおばちゃんから苗とかを売ってもらって自分で植えて煮るなり、焼くなりして食べると。

んでもって、余分にできたものを近くのお店に売りに行く。ちょっとずつ生活費にあてる。

 

f:id:kayoyoyo2:20141008180025p:plain

お風呂は近くの銭湯を利用。

朝8時くらいに起きて、野菜つくって売って、17時くらいには家路について

20時くらいには就寝←(電気ないのでw

 

これってある意味、ちょー健康的かつ人間らしい生活だなとちょっと思いました。

携帯とかパソコンとかだけ持って田舎にこもって仕事しているイケハヤさんを思い出しますねww

 

実際、パソコンと携帯さえあれば今の時代なんとでも生きてける気がしているゆるふわです。

 

いつものようにゆるゆるふわふわして終わります。

サバイバル生活#6999126 【OKWave】

山歩き持ち物リスト