
ひっそり生きていきたい隠遁女子

ひっそり生きていきたい隠遁女子 23歳OLのブログ 

女の子の友達があんまりいない理由を15分間だけ考えてみたよ

暮らし マンガ

女の子の友達がいない理由を15分だけ考えてみた。

f:id:kayoyoyo2:20141009174537p:plain

そしたら、そもそも友達ってなんだろうって部分まで考え出しちゃって

もー止まらない。ここで言うところの友達は、自分から連絡したくなるような

女子ってことにしときますね。

 

それが私、高校までは結構な数いたんですが大学入った時からめっきりいなくなりまして23歳現在は1人になってしまった。。

 

なんでなんでしょうかね?たくさん考えたのですが、考え方やら、生活スタイルの変遷に伴ってそういうのって変わっていくものかな?って結論に達しました。

高校の頃って、女子の中でグループや派閥があって、それに属していなければ生きづらかったりするわけですよね。だから積極的に自分から関わろうとする。

 

でも大学になると、グループは徐々になくなっていく。

授業もまちまちだし、大学以外の外の世界とのつながりが緩やかにできあがる。

そうしていくうちに女子に自分から連絡する必要がなくなっていったのかもしれません。

 

そうして今は、仕事と家の往復になってますます連絡とる必要がなくなった。

ってな感じでしょうかね?そうすると必然的に、自分が一緒にいて楽しかったりする子とだけ連絡とるようになるんですよね。でも私の場合、それがほどいなかったわけなんですよねww

 

別に、それでこまっているとかそーいうことは一切ないのですが、

巷の女子が女子会とかしているのを見るにつけて、ちょっと疑問に

思ったのでつらつら書いてみました。

 

自分が一緒にいて楽しいって=ストレスが少ない、共感できる、価値観が似ているとかの部分だと思うのですが、そーなると私かなり少数派ってことになりますよねww

女子で私みたいな子がぜんぜんいないってことですもんね。(天然記念物)

 

何が言いたかったのだろうか?ww

まとまりのない文章になってしまったww