
ひっそり生きていきたい隠遁女子

ひっそり生きていきたい隠遁女子 23歳OLのブログ 

60%以上が感じてるよね。現代女子のカースト制度を赤裸々に代弁

f:id:kayoyoyo2:20141010112211p:plain

 

「女子こわ。。。」

f:id:kayoyoyo2:20141010105951j:plain

まずは、この図を見てほしい。

スクールカーストを痛々しいまでに体現してる図です。

 

確かにこれ、中学とか如実にあったな~と、、

高校では幾何か緩和されたん感ありますがね。

 

このカースト制度で上位にきている人はとても生きやすい

けれどここで敗者のほうに入っている人たちは生きにくい限りです。ほんと

私は中学は完全に敗者の方でした。文化系で彼氏いないってカテゴリーですね。w

 

高校からは、生きやすさをとってギャルの子たちとばかり仲良く

なりました。やっぱりカーストの上位だととても生きやすいのですよね。

哀しいかな、これが現実。3年間はずっとギャルとして生きてきました。

しかしですね、根が隠遁タイプなために徐々にだるくなっていくんですよ。

 

でも狭いコミュニティの中では、だるさよりも生きやすさをとる方が大事だった。

とりあえず高校は生きやすさをとってギャル道あゆみましたww

 

大学入ってからもしばらくはギャル道を貫いていて、授業なんて出なくてもオールAばかりとっていました。(代返を依頼済み、テストだけ受けてる。

大学の子たちはみんなお優しい方ばかりで授業にでなくとも、学校に行かなくとも

面倒をみてくれる方々ばかりでした。

それをいーことに、週4日は飲み歩いてる生活を2年くらいしてましたね(笑)

このころはカーストぶっちぎり上位で、もーこの世に怖いものなんてない!!とまで思っていた。

 

f:id:kayoyoyo2:20141010112327p:plain

 完全にトップやw

無敵!!と思って2年がたったころでしょうかね。

このカーストの中にカテゴライズされるのが疲れてきたのです。

上でも、下でもなく生きてきたい。マジで。ほんと自由になりたい。

って思うようになりました。それからというものギャルの子たちとは

距離を置いて一人静かに過ごすようになりました。

 

もともと隠遁タイプなんでかなりストレスなく過ごせましたね。

週4以上のみにいく生活からも解放されて、お金もなくらないし

心は順風満帆だし言うことないです。

カースト上位キープしてたときは、恋愛ネタも星の数ほどありましたし

彼氏も気を抜くとすぐできちゃって月に4人とか増えたな。ファーム形成できるわw

とか思っていた時期もあるのですが、、ww

 

現在は1人で落ち着いています。

色々とやりつくした感はありますね。

 

もー派閥にも入りたくないし

コミュニティにも入りたくもないし

心静かに生きていきたいそれだけです。

 

では。