
ひっそり生きていきたい隠遁女子

ひっそり生きていきたい隠遁女子 23歳OLのブログ 

「今度飲みに行きましょう」とかいうやつは全員バカか暇人。

暮らし IT 思想

先日はあちゅうさんが、こんなことを言ってましたね。


「今度飲みに行きましょう」とかいうやつは全員バカか暇人。 /仕事上手は恋愛上手 byはあちゅう | SELECTY

これって社交辞令で結構つかっちゃうけど、、、。ねww

 

はあちゅうさんの記事は、いつも攻撃的だとか

PV稼ぎにきているとか言われてますが、

私は、結構文章の内容すきです。

 

実際、「今度飲みに行きましょう」を多用している人とは

あんまり友達になりません。

色々な人と飲みに行く時間とお金を使うのならば

本当に話したい人としかっり予定決めてランチとかいくほうが

有意義だなと思う派です。

 

f:id:kayoyoyo2:20141010163944j:plain

飲みに行くのは、気心の知れた友達と行くくらいが

一番いいです。

はあちゅうさんの記事の中で

出来る人の誘い方には気遣いがあります。
「お互い忙しいと思うんですけど
また会いたいんで、お誘いしていいですか?」とか
誘い方からしてもう胸キュンするし、
すぐに具体的な日程の連絡が来る。
忙しい同士の「いつか」は実現しないとわかっているんです。

と言う言葉がありました。

確かにそうだなと。。思った次第です。

 

最近は、飲みに行きたいな!!ぜったい行きたい!!って人しか

誘わなくなりました。