読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひっそり生きていきたい隠遁女子

ひっそり生きていきたい隠遁女子 23歳OLのブログ 

これ1枚だけあればOKという魔法のplastc card(プラスティック・カード)がヤバイ!!

みなさんは、カードが財布の中に多くてどうにかしてほしいと思ったことはないだろうか。少なくとも私はその一人である。

f:id:kayoyoyo2:20141023162324j:plain

 

多くのひとが複数のクレジットカードやポイントカードを携帯しているだろう。

私は、カードが多くて毎日お財布の中がパンパン。。これが一枚にまとまればいいなと常々思っていた!たぶん多くの大人がそう思っているだろう。日本には「おサイフケータイ」があるが、おサイフケータイは非接触式のため、対応しているサービスや店舗がかぎられるし、iPhoneでは使えない……と思ったら、DocomoiPhone用のおサイフケータイジャケットというものを用意していることをいま知って驚いたのだが。

しかし、完全にカードの形をしていて、1枚でさまざまなクレジットカード、デビットカード、ギフトカード、ポイントカードに”変身”するものであれば万能だ。それがこのplastc card(プラスティック・カード)だ

ちなみに。。。。

従来のカード類と同じ方法で使える

 

カードの下1/3くらいの面積の部分はタッチスクリーンになっていて、操作することでさまざまなカードの機能に切り替えることができる。通常のクレジットカードと同様に備えられた磁気テープ、ICチップ、あるいはディスプレイに表示できるバーコードによって、通常のクレジットカード、デビットカード、ギフトカード、ポイントカード等が使える場面であれば、基本的にどこでも使うことができるという。

f:id:kayoyoyo2:20141023162823p:plain

これはすごいいいいい!!!しかも。。。。

 しかも、ユーザーが使用するカードを選択しないかぎり磁気テープやNFCチップは使える状態にならない。カードそのものに暗証番号を設定できたり、カードを置いたままその場を離れてしまうとスマートフォンに警告する機能があったり、遠隔操作でデータを消去できたりするので、紛失時や盗難、スキミングに対するセキュリティはむしろ高いといえるかもしれない。

 

まじか。。。すごすぎる。まだ日本にはこないのかな。マジで早く来てほしい。><

いつもいつも日本は、こういうサービスがくるの遅いですよね。。哀しい。

いいものは早く取り入れたい限りですよ、、

 

 

スマートフォンとの連携でさらに便利かつ安全に

専用のアプリを使えば、スマートフォンの操作でカードの機能を加えたり、削除したり、使用履歴を閲覧したりできる。このアプリ自体も、暗証番号にとどまらず顔認識機能まで備えるほどセキュリティ機能は高い。

 

f:id:kayoyoyo2:20141023162929j:plain

いまのところ大きなデメリットは思いつかないのだが、どうだろうか?

非接触タイプのカード機能は、大手チェーン店や大手サービス系列以外には、まだ簡単には普及しきらないだろう。だとすると、こういう”スマートカード”的なものが現在のカード類にとって代わり、ほとんど1枚で済むようになるかもしれない。各種カードはモノとしてはなくなりアプリのようなものになっていく可能性もある。

このplastc cardは2015年夏にデリバリー予定で、現在予約を受けつけている。価格は155ドルだ。個人的には今すぐにでもほしい。実際の操作感などが分かる印象的な動画も公開されている。

 世の中かなり進んでますね。ホントにびっくりですよ。タッチパネルでスクリーン!!

半端ない。いずれスマホとかも、めっちゃうっすいカード見たいのをいじると、スクリーンが出てきてPCのよく割もこなすようになったりしそうですよね。楽しみ。


これ1枚だけあればOKという魔法のカードが公開される | FUTURUS(フトゥールス)

https://www.plastc.com/


Plastc Card - HD - YouTube

ちなみにこちらは、未来の新たしいテクのジーリンク集⇓


驚異!未来のテクノロジーが創る新しい世界(画像 23枚)

 


ハイテク機能がすごすぎてヤバイ!ブレスレットタイプの未来型スマホ - AppWoman